増明小学校

| | トラックバック(0)
200910231051000.jpg

麗江市内から車にられること一時間。山奥の小学校をワークショップで訪ねる。
ここ数年の大事な活動ひとつ今年の子供ワークショップは漢字文化圏であり独自の文字、トンパをもつ雲南省麗江。

片道二時間の山道を通う百人の子供たちの歓迎の歌と踊りで迎えられる。

ここ、麗江についてからどこに行っても自国の歌と踊りでの歓迎は観光でも商業でもなく心からのあたたかさでの心の交流があり、おもてなしの原点をみた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 増明小学校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://miyabigoto.com/mt/mt-tb.cgi/233

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、が2009年10月23日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トンパ先生」です。

次のブログ記事は「子供たち その一」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。